はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 得意料理はハンバーグかもしれない



こんばんは、金曜日担当の(呑みま)しょーこです!



出勤する日は手料理でお・も・て・な・しが定番化してきました第4回しょーこご飯は『和風ハンバーグ』でした〜!





で、ふと気付きました。

私、ハンバーグ作るの得意や!と。やっぱりそうやったか!と。





そう言うたらこんな顔されました。嘘です。

なんちゅう表情しとんねやとツッコミたくなるゆきひろ、ひろし。

食べに来てくれてありがとう!

しかもゆきひろはめっちゃお洒落にハンバーグの写真撮ってくれた!
ひろしは…笑



そして、オープンして真っ先にハンバーグ食べに来て下さったあっこさんの写真を撮り忘れている事にここで気付く…泣

嬉しかったなーーー。♩






そして、中崎町の古着屋『Rice Bowl(ライスボウル)』のスタッフきのこが率いるお友達さんとご来店〜!

左から、だいきくん、のどかちゃん、ひろきくん、きのこ。

フードメニューが限られてるアトムのご飯を片っ端からもりもり食べてくれてありがとう!笑

是非またフラッと呑みに寄ってね♩







絶賛時差ボケ中の翔さんがお土産片手に晩ご飯食べに来てくださいました〜!

お疲れのところほんとにありがとうございました♩

このお土産のナッツ、めっちゃ美味しかった…



ではでは、次回は30日お待ちしてます〜♩



しょーこ





2016⁄09⁄23 21:19 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 4歳年上の友達


プロ野球が終盤に差し掛かると秋だと感じます。

夏が終わりましたね。

こんにちは。
でいちでございます。

個人的ではございますが、今年の夏は終了間近に素敵な事があり良かった2016年の夏でございました。

これで少し夏が好きになれそうです。

そんな秋分の日に僕の好きな人のご来店が…




ビトーくん。

やっぱり人として最高にカッコいい。
本当に中々いないと思います。
ビトーくんと喋るとモチベーションが上がる。

僕が18歳からの時の友達ですが、4つ上の彼は昔から僕よりも先を見てるし、先に進んでる。

色々気付かせてくれるし、なにより喋ると楽しい。

それが嬉しい。

昔、酎ハイすら飲まなかった二人が真夜中にバーで色々な話をしては最終的に笑ってる。

当時の僕等やったら想像もつかへんかったよなぁ

いつもありがとう!

またね‼︎


以上、今週のでいちでございました。
水曜日以外でもアトムにご来店して頂けたらなぁと心から思っております。





それでは!

でいち。






2016⁄09⁄22 13:09 カテゴリー:でいち comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 二年越しの願い。


最近、朝晩が冷え込んで来ましたね。

こんにちは。
でいちでございます。

雨が降っていた水曜日ではございましたが、賑やかな水曜日となりました♪

ありがとうございました。


早速ではございますが、
昨日の店内の様子でも…





古着屋hooray(フーレイ)のくじめくん。

いやぁスゴいなぁ〜と思いました。

写真写りではなく、お店を出した事が。。

有言実行って中々容易に出来ないじゃないですか??


元々身体も大きいけど、人としても大きくなって喋りに磨きがかかってカッコイイ男になりつつあります。

僕も負けじと頑張ろうと思うたでー。
またねー!





写真の右からハスミンちゃん、僕、イサムくん。


ハスミンちゃんの笑顔に癒されます。

そうですね。
1バーテンダーとして笑いを提供に出来るように滑り続けます。

間違えた。

楽しませ続けます。

ハスミンちゃん、
いつもありがとうねー!



イサムくん。
。。。
。。

約二年間待ち続けておりました。
。。
。。
扉が開いてイサムくんの顔が見えた瞬間、むちゃくちゃ嬉しかったです。

「アトムを続けて良かったなぁ」と思いました。

そんなイサムくんは今週末の17日(土)にアメリカ村にオープンするCALICO(キャリコ)の内装、外装を指揮しております。





僕もこの内装に携わっておりますが、すんごい事になっております。

楽しんで頂けたらなぁと思っております。

当日のみ僕もお店に居ております。

レアです。

お時間ございましたら遊びに来て下さいませー‼︎

CALICO

大阪市中央区西心斎橋2-16-9 ラ・シェネル帰り心斎橋


イサムくんありがとうー!
クランクアップ後のビール目指して頑張ろうなぁー‼︎




写真の左から古着屋GOOD LACKイクくんとミノさん。

大好きなお二方ではございますが、
なんでエロティックな写真写りなんですか!

絶対指名せぇへんから‼︎



いつもありがとうございます♪
また遊びに来て下さいねー‼︎



以上、今週の水曜日でした。
来週の水曜日も皆様のご来店を心からお待ち致しております。

でいち。






2016⁄09⁄15 14:00 カテゴリー:でいち comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 ここ最近のプレイバック!


夏の終わり。早いものでもう秋ですね。


ご無沙汰しておりますこんばんは!おまへこと、まおです〜

久しぶりのblog更新となってしまいましたが、、汗
最近はちょこちょこと土曜日アトムにべーやんと2人で立っております!


それではここ最近のアトムの模様を、撮り溜めていた写真でもみながら振り返っていきましょうかね〜〜♪(いきなり)


まずはこちら。
いつもお世話になっております、の皆様と主による眼鏡ビンゴ♪



久しぶりの登場、くそぼうずによるちょっと遅めの周年祝い♪ ボトルをいただき歓喜に沸く中部谷さん♪



ちょっと遅めの周年祝いpart②♪ おそらく今年の周年祝い最後であろうボトルをいただき歓喜に沸く寸前の中部谷さん♪



そんなボトルをあけて下さったのは、布施にあります人気店cucumbarのお2人♪ いつも飲みっぷりがすごすぎてビビる♪ その他もたんまり頂きごちそうさまでした!!!



そしてこの日は客席側にお邪魔をして。
今年も3本祭を開催出来たことを喜ぶ、謎の絆で結ばれた仲良しおっさんコンビ♪


前夜のミーティングで、年下2人から詰められ、叱られ、罵られ、、、そのまま誕生日の午前0時を迎えた3本松♪
でしたが、当日は色々あった心配をよそになんだかんだ成功したようで良かったですね!

そんな彼は今年も、自分の誕生日に、みんなの為に、たこ焼きをせっせと焼いておりましたよ。。さんちゃんよ、改めておめでとう!!!



朝4時の顔。イノチ食堂ていくん御一行。このあと朝6時中華爆食いへ。いつもいつも、あざぁすっ!!




それでは、最後に少しご紹介を。
金曜日は前記事にもご紹介ありましたが、しょーこご飯♪ そして土曜日は【まお飯】もはじめました♪ 皆様のお腹を満たすべく。どちらもよろしくお願いします〜〜!

ガパオライス。


豚キム。


トマトチキンカレー。



などなど。メニューはその日の気まぐれですが、食して頂くと有難いことにご好評いただいております!
お酒のお供に。。ぜひ。


以上、おまへでした!





朝5時を過ぎ。魂の抜けつつある中部谷。





2016⁄09⁄14 20:00 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 何気に第3回目しょーこご飯



ご無沙汰してます、金曜日担当のしょーこです!



おとといは2週間振りの出勤、タイトル通り何気に3回目のしょーこご飯してました!



そう、何気に…
(正直に言いますと、ブログ更新怠ってましたごめんなさい泣)



そして気になる(?)メニューですが、記念すべき第1回目は『冷しゃぶ胡麻和えキムチ中華そば』

2回目は『野菜肉巻き』




で、今回の3回目は『蓮根とオクラと鶏肉の柚子胡椒炒め』でした〜







どどど、どうでしょうか、どどど、どうでしょうこ…



料理をするって言うとよく意外と言われるしょーこですが、が、笑

割としてます。最近特に。(ドヤ顔)

一部の人からは呑み歩いてるイメージが強すぎるとも言われてわろたでしたw

そう思うと最近全然呑み歩いてないな〜〜
(べーやんさんどこか連れて行ってくれないかな〜♩)





しょーこご飯するよ〜って言ったら、わざわざ遅がけに食べに来てくれた優しいメンツ。泣

どいけん兄さん、むぐちん、ひろえちん

少し話は逸れますが、どいけん兄さんは今月17日にアメ村にオープンする古着屋『calico(キャリコ)』の店長さんです!
オープン日を心より楽しみにしてます!



来週もしょーこご飯やります♩メニューはまだ考え中です〜

リクエストも受け付けますので、よければどうぞー!



それでは、これにて失礼します〜



しょーこ





2016⁄09⁄10 15:57 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2016 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin