はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 athomeのご紹介 ~その⑤~是非とも呑んでもらいたい焼酎~


昨日は激しい雨でしたね。。ただ春の日差しが近づいてる事は今日の暖かさからも間違いないでしょう!!
ビールが美味しい季節が待ち遠しいなぁ ・・としみじみ。

さて。今回はathomeの自慢のお酒を一つご紹介させて頂きます。
アトムにご来店の際は是非一度ご賞味頂きたい一品です。

090825_225525.jpg

こちらのひし焼酎です。  
特におすすめは中央の『菱寿』(りょうじゅ) 43° 

菱寿(りょうじゅ)は、菱の実の上質なデンプンを原料にした焼酎。菱の実の仄かな香り、まろやかで切れが良く、さっぱりした口当たりの酒質を呈す。佐賀平野に網の目の様に広がるクリークに昔から自生する菱の実を、ハンギー(半切桶)と言われる桶に乗って採取する光景は同地の風物詩となっているようです。
無農薬で栽培されており、体にも良く、ついつい飲みすぎてしまいます。
そもそも菱とは何か?
菱は、農薬散布や水の富栄養価では、棲息できない水生植物で、自然環境の整った湖沼にのみ自生する典型的な自然食品です。この菱の実の澱粉を原料にして菱焼酎が誕生し、早や二十年の歳月が過ぎました。その間、酒蔵でゆっくり熟成された原酒を、この度、限定商品としてご提供出来る運びになりました。可憐な香り、深いまろうあかな味わい、本物にこだわる人への、自然が醸し出した逸品です。

長く語ってしまいましたが、要は『うまい』っちゅう事です。
おすすめの呑み方は、キンキンに冷凍庫で冷やした菱寿をそのまま『オン・ざ・ろっく』で!!
度数は高いですが、少し氷をくるくるしてるうちに、まろやかさが増して、そりゃあもう・・『うまい』!!
つまみをあてにゆっくり、うまい焼酎に浸る。
これもなかなかおつな大人の楽しみ方じゃぁありませんか。。

※写真がみにくくてごめんなさい。綺麗なものは追ってアップします。


BAR athome
TEL:080-1485-9786
store hours:≪日~木≫pm8:00~翌1:00 ≪金・土≫pm7:00~翌4:00 
closed:不定休 
住所:大阪市中央区東心斎橋1ー14ー24 エムズビルディング2F
最寄り駅は心斎橋です。
☆御堂筋線か長堀鶴見緑地線にて心斎橋駅へ。6番出口を出てまっすぐ(大丸北館と大丸の間の道を東(右))に進んでいただきまして2つめの角(2件目のファミリマートの角)を右へ。すぐ左のエムズビル(串カツ屋のビル)の2F(向かいはインド料理屋)になります。※詳しくは『食べログ』の地図(下記)をご覧ください。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27045149/dtlmap/



スポンサーサイト



2010⁄03⁄05 12:23 カテゴリー:お酒 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin