はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 二年間ありがとうございました‼︎


こんにちは。

でいちでございます。

昨日はアトムでの最後の勤務となりました。

沢山の方々にお逢い出来て本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

アトムに勤務している日に上げるSNSや、
アトムの勤務後に書くブログを読んで来たと言うお言葉を頂いた時は

「書き続けて良かったなぁ〜」と

今、しみじみしております。


アトムで学ばせて頂いた事を忘れずに、
これからも勉強し続けて、自分を磨き前を向いて走っていきます。
。。。
。。


昨日は本当に楽しかったです。

思い出が増えて嬉しいです!٩( ᐛ )و

そんな最後の昨日の店内の様子を少しばかりどうぞ!




左の方から、タクヤさん、ナオちゃん、コウヘイさん

序盤の盛り上がりはここからでした。

ここで僕はクオリティの低いモノマネを見て頂いて見事にスベりました。笑

(ノД`)

「でいちくん、後一年延長ね」とお言葉を頂いた時は、嬉しくてキュンとしました。

ありがとうございました!






ビエリさん

日頃から、すごくお世話になっていまして、僕の兄ちゃん的な存在です。

よく怒られます。

僕が最後だからと忙しい合間を縫って来て頂いた時は、胸が熱くなりました。

やっぱりビエリさんはカッコいい。
僕もビエリさんみたいに自分に厳しくて人に優しい男になりたいです。

本当にありがとうございました。





CHAPPIE御一行様。

中盤で一番の盛り上がりを魅せたのは、間違いなく、このシチュエーションで

鼻からテキーラをすするのはアカンで!笑

あれ、ホンマに痛いんやからね。笑

今、書きながら、左の鼻の穴が痛いです。笑

ただ、本当に良い方々に出逢えて働かせて頂いてるなぁ〜と思います。

いつも本当にありがとうございました!



左の方から、こっぺーと古着業界のの名バイヤー

名バイヤーが日本にいる事が珍しく、素性を知られたくないからか、顔出しNGでした。笑
なんかパーカーをギュンギュンに縛って紐で結んでるの可愛いですね。笑


こっぺーは、十代からの友達で会うのは、いつも久しぶりになってしまうんですが、最後だからと言って来てくれたのは、「相変わらず粋なだよな」と思いました。

名バイヤーもこっぺーも本当にありがとう!
好きやで‼︎



以上、最後の水曜日でした。

これからいつも以上にCHAPPIEの裏方に徹したいと思うと同時に、アトムで働かせて頂き本当に良かったです!

最後に皆様、二年間本当にありがとうございました!

べーやんさん
本当にありがとうございました‼︎


それでは、皆様さようなら!
良いお年をお迎え下さいませ‼︎

でいち


スポンサーサイト



2016⁄12⁄29 17:07 カテゴリー:でいち comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 丁稚奉公


こんにちは

でいちでございます。

ブログをご覧になられている皆様にご報告させて頂きたい事がございます。

恐れ入りますが、昨晩の僕のSNSを引用させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。
。。。
。。

丁稚奉公と本来ある言葉を師匠が読み方をアレンジをされたのが、『でいち・やすきみ』

お恥ずかしながら、この名が僕のアトムでの源氏名でございます。

ご来店をして頂けたお客様に

お客様「でいちって何なんー?!」

僕「僕の源氏名なんですよ、変わってますよねー笑」

と会話は何度もして来ました。

本当は龍牙(りゅうが)や閃光(せんこう)などの源氏名が良かったです。(ネーミングセンスが悪いと言うツッコミは一切受け付けておりませんので、あしからず笑)
。。。。
。。。
。。

この度、年内でアトムを卒業させて頂くことになりました。

水曜日に来て頂けましたお客様を始め、先輩、後輩、友人には、とても感謝をしております。

ありがとうございました。
。。。。
。。。
。。

アトムに入る前、コミニュケーション能力が苦手で、今まで沢山の人に迷惑をかけて来ました。(それも自分ではわかっていませんでした)


コミニュケーションが上手くとれない僕は、コミニュケーションを上手くとれる様になる為にアトムで働かせて頂くことになりました。


アトムに入ってから、沢山の経験と勉強をさせて頂きました。

べーやんさんには、むっちゃ怒られました。

丁稚奉公として働かせて頂いた二年間は思い出であり、財産です。


そのおかげでアトムに入る前は、あれだけ人間関係でつまづいていた僕が、つまづきにくくなりました。

べーやんさんはじめ、お客様、先輩方、友人達のご指導があったからだと思います。

僕がべーやんさんから学んで一番忘れない事は

『会話を大事にする事』です。


僕は、それまで嘘を沢山ついてきました。

自分を守る為の嘘を。

言い訳ばっかりしてきました。

「それはアカンで!」と気付かせて頂いたのは、べーやんさんでした。

本当にありがとうございました。
。。。。
。。。
。。

昨日も師走のお忙しい中、ご来店をして頂き誠にありがとうございました。

おかげさまで、賑やかな水曜日となりました。

早速ではございますが、昨日の店内の光景でも…





アメ村のレディース古着のお店calicoの店長のどいけさんさんと後ろの可愛い女性はムグちゃん。

昨日ゆっくりお話し出来ませんでした。

ご迷惑をお掛け致しました。

最終日、また来て頂ける事を信じて待っております。

お忙しい中、本当にありがとうございました!





くじめくんとイクくん。

2人共、忙しい中来て頂けて嬉しかったです。

僕の中で友達と呼べる2人です。

2人共、優しくてカッコいいです。

いつも本当にありがとう。






先週の日曜日に行われましたアトム忘年会の二次会の光景。

楽しかったです!

そしてこの写真は僕のお気に入りです。



以上、今週の水曜日でした。

来週の21日は私、でいちはお休みを頂いております。

年内最後の28日で僕はアトムを終えます。

最後も全力でやらせて頂きますので宜しくお願い致します‼︎

でいち。





2016⁄12⁄15 14:42 カテゴリー:でいち comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 師走の水曜日。


12月ですね。

クリスマスソングもちらほらと聴こてきます。

12月の最大の見せ場は、やはりプレゼントでしょう。

高校生ならマフラー。

大学ならブランド物のお財布。。

社会人なら綺麗な夜景が見えるところでディナーで粋なプレゼントと言ったところでしょうか。

綺麗な夜景は地元の生駒山以来見た記憶がないです。
バイクで行ってまして、思っきしこけたけど。囧rz

そんな師走の時期にご来店をして頂き誠にありがとうございます。

シャッターチャンスを逃してしまいましてたので、店内の写真でも…






もしくは、華。
今週のお花は好きです!






ケープ・コッダー

ウォッカとクランベリージュースとレシピはシンプルながらも、ウォッカのお酒の強さとクランベリージュースの甘酸っぱさが癖になる味です。

シェークしてロックグラスに入れます。

でいちの新作です!
オリジナルではございませんが、
色々なカクテルに挑戦したいです♪

来週の水曜日も皆様のご来店を心からお待ち致しております。





でいち。





2016⁄12⁄08 16:05 カテゴリー:でいち comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 1130


こんにちは。

でいちでございます。

いよいよ2016年も残り一カ月のみとなりましたね。
ホント一年が終わるのが早いです。

12月は街が賑やかになるから好きです。
笑顔な人も多いような気がします。

無事に年末を迎えられますように…


昨日もお寒い中、ご来店をして頂きありがとうございました。

初めましての方にも来て頂きで色々なトークが出来て楽しかったです♪

そんな昨日の一コマから…






左の方から、ソウタさんとユバさんのお二人様。

久しぶりのアトムにご来店をして頂いたとのことで、ソウタさんもユバさんも気さくな方でした。

トークをする中で、
サーフィンがお好きだと言うことで、
サーフボードの話や、サーファーの話は自分の未知なることだったので、楽しかったです♪

波を自由に乗り回したらカッコイイだろうなぁー

またのご来店をお待ち致しております^ ^



以上、
今週の水曜日でした。
12月も皆様にお逢い出来る事を楽しみにしております。
でいち。






2016⁄12⁄01 15:33 カテゴリー:でいち comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 笑ってナンボ


こんにちは

でいちでございます。

今週の水曜日はでいち史上初の同伴をして、アトム インをしまして気付けば、グッモーニングでした。

ありがとうございました。

それでは昨日の店内の様子でも…




同伴をしましたMr.エックス。

エックスはどうやらアパレル関係者の方のようです。
今月の27日(日)にうめきたガーデンで開かれますカジフェスに「参加したら良かったわぁー」と呟いておりました。

まぁまぁとりあえず竹内まりやでも聴いてエックス元気を出して!

什器を作るなら手伝いに行くから!笑

いつもありがとう!







さやまんとくじめくん。

さやまんの母性本能剥き出しの慈愛(アガペー)とくじめくんのガサツさが心地良い会話のハーモニーを奏でておりました。

時折、さやまんの的確なツッコミがくじめくんに突き刺さり、何も言えず口元がモグモグしてるくじめくんが可愛いかったです。笑

渋谷で5時を歌うんなら横でマラカス鳴らすん得意ジャンルやから呼んでなぁー‼︎笑

いつもありがとう!




あっちゃん

アトムの近くにございます馬肉料理が食べられる居酒屋“梅の湯”の店長のあっちゃん。

あっちゃんより無駄に歳上なオイラはただただ感服するばかりで、漢気があるあっちゃんは今後が楽しみな若手。

僕がよく行く下町のbarで出会って喋ってたらあっちゃんの職場がアトムの近くで、あっちゃんが「行きますねー‼︎」と言ってくれて、ホンマ来てくれました。

むっちゃ嬉しかったで‼︎

ありがとう!

また呑もうね^ ^


以上、今週のでいちでした。
皆様に楽しんで頂けるように、『いつでも笑顔』をモットーにお待ち致しております!

でいち。








2016⁄11⁄17 14:19 カテゴリー:でいち comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin