はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 プレイボールのその前に・・


いちを皆様に念の為にお伝えしておきます。
『アトムは日曜日も営業しております!!』
・・少し声が大きくなってしまいましたが。
しかも横のお店が休みですので、かなり激しくやってます。
あしからずご了承下さいませ。そしてご愛顧を・・。

基本的にこのくだりから入る時というのは例外なくアトムは僕のonstageです。
昨日はえぇ~っと・・。
そう。蚊がいたんです。一匹。
これがまた色の薄い蚊で早くて・・。ってそんな感じ。
ナニシテルノ?
ナニモシテナイノ。。。
そんな感じ。

・・・時は儚く、時計は空しく時を刻むこと2時頃。

開く扉。
最近、ジョジョの奇妙な物語を読みすぎているせいか。
扉が開くときに『ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴっ』っと効果音があるように感じている僕。
でもほんとにそんな感じ。
こんなん出ましたけどぉー・・
画像 1071
ここ最近の真夜中のシンデレラのお二人。
アトムのアイドルどいちゃんと、センス系お洒落ガールのよっちゃん。
雰囲気あるある。
この二人は良く呑むから。酒の癖まで覚えてしまったよ。
ほんでもってどちらがSかMか分かりづらい絡み合いにいつも笑わされてるよ。

それにしても今日は救われた。
一人っきりはなかなかに寂しい。
『何してたん?』と聞かれることが一番悲しい・・。
何もしてないから。ってか出来ないから。
いつもありがとう。


~~~5月31日~~~~
日付は変わりまして・・。
寝ないまま朝から恒例の『かっとばす VS セイバーズ』の野球へ。
今季2戦目。
画像 1072
これだけのこいっこいの雰囲気の連中が朝の7時から元気に野球を。
端から見たら喧嘩でも始まるんじゃないか・・そうROOKIESみたいな感じ。
でもみんなめちゃくちゃうまいねん。これが。
笑い8の真剣2ぐらいの割合やけども和気藹々。
ほんまにうまいの。だからギャラリーもちらほらと。

かくゆう僕の本日の軌跡を少し・・
9番レフト。なかなかの信頼度合いである。
かっとばす初のアウトは僕のフライの処理から始まる。
外野経験約3年にして約1年ぶりぐらいのフライの捕球に興奮を隠せない僕。
その後は取れるフライをワンバウンドにて処理。
そしてレフトゴロをトンネル・・。約10弾ほどの被弾を受けたレフト。
捕球は初球の一度のみに終わる。
バッティングを振り返ってみよう。
本日3打数0安打。 3本ともゴロの凡打である。
ただ成果と成長ある3打席にしたつもりである。
ヒットが打てないフライが取れない僕・・いつもならしょげてみるのだが・・
そこに何の意味があるのだろうと考える。
出来ることをしよう。
一つ。『声を出す。』
バッティングにおいては
一つ。『ボールを良く見てミートに徹する。』
チームメイトは最高だ。言葉を思い出す。
『べーやんはミートがいいよ。』とけいすけくん。
『こいつにはこんなのもあるんやと思わすだけでも意味がある』とKURRY氏。

その言葉を心に打ち込んだ最終打席。
一球目。 構えたところからセーフティーバントの構えに。
(あると思わせる。)
二球目。 警戒しているのかボール。
三球目。 思いっきり振る。
カチッという擦れた音とともに、ぶれるボール。
ファールエリアから一気に転がって内野に戻る。
サードが警戒しすぎたせいかファンブル。
時間は十分だ。 
ただこれだけ状況を理解している僕だけに。そう。
走るのを忘れていたのだ。
『走れ!』と指示が聞こえた頃には時遅し。
僕の一日は終わった。
そんな僕。まずはルールからと心に決めた日。







2010⁄05⁄31 10:54 カテゴリー:お客様 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2010 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin