はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 This place and this moment are live.


r『この場が。今がライブやん!!』
この言葉は昨日僕が大好きなある人が言った言葉だ。
僕はたまに考える。
通販やオークションがトレンド化し1つの文化と成り得る今。
ファストファッションがある今、高いお金を出してまで洋服を買う事。
コンビニでも安売りチェーンでも呑める酒をあえてBARで呑む事。
その意味を考える。
いい言葉が見つからなかったけど。この言葉に救われる。
ライブなんですよ。全てが。その場が。
リアル。生きてる感じ。 その場じゃなきゃ感じられないような・・
熱さ。躍動感。空気感。呼吸音。グラスの当たる音。
答えなんかなくていいと思う。かっこいいの定義は自分が持ってると思う。
その全てがライブ。 是非、その肌で体感してみて下さい。

昨日はほんまにフライデーナイトフィーバーとあえて言いたい盛り上がり。
アトムは止まらない。 寝る奴なんていない。もちろん僕も。
さてまず一組目・・
008_convert_20100717131207.jpg
美人3姉妹。 真ん中に位置するは鬼ババ・・いやいや。早川さん。
本日初来店。あっちゃんとマコちゃんに連れられて。
なんか二人とも最近強くなってきてる。 絶対。
白ワインに生ハムチーズ。 絶妙のセオリー。
堪能するときの満面の笑み。いっつも救われるわ。
にしても今日はまこちゃん酔ってたね。
何話してたか憶えてないっしょ?
一周年のフライヤーありがとう言いながら、油まみれにしとったから。
覚えてろよ? ではまたお待ちしております。

店内入口付近には写真こそありませんが、LIMの太一くんからご紹介のお二人。
しみずさんとツジールさん。ありがとうございます。

そして入れ替わるようにしてこの二人のご来店・・
007_convert_20100717130907.jpg
ん? 一人・・そか。お一人様は写真NGとの事で。
本日はようへいさんのみのピンナップ。
いい雰囲気出します。以前にお会いした時から気になっていたのです。
ので飛び上がるほど嬉しい来店。 
まじまじと話に食いつかれる姿がすごい惹かれたな。
ほんとはもうちょいしゃべりたかったけど・・続きはまたという事で。
そしてお酒ご馳走様でした。

店内奥に先輩に呼び出された奴が一人・・
010_convert_20100717131354.jpg
亀頭くん。
彼が以前坊主にしたときに見たままにつけられたあだ名。
高校時代からの良き後輩。 かめのあたまくんはよく泣く。

も一人。高校時代からの友人・・
012_convert_20100717131805.jpg
珍しいこともあるもので・・というか本当に宝くじの5等が当たるぐらいの確率。
先輩を連れての御来店。おぉ・・。
ちなみに右側が僕の友人。 おきも。
名前は見ての通り、大きいじゃがいもを略してつけられている。
食べるもの食べるものの養分をこれでもかぐらいに吸収した彼は、
今では見違えるほど逞しくなり、昔の面影は彼になし。
前職のバスの添乗員も非常席に座れなくなりあえなく退職。
そんな彼は今、スポタカのマスコットキャラクターの着ぐるみを着て働く。

ほんとにひょんな・・ほんとにひょんな事からの御来店・・
011_convert_20100717131557.jpg
見たことある人も多いと思います。
場所は北堀江の『2』セカンドで働く男前。和田くん。
彼とは以前から参加するフットサルからの付き合い。 
見た目以上に中身が活かした奴。 
悔しいことにおもろい。 
天は時に2物を与えるもので、僕が彼に勝るものは今のところ年齢のみだ。
これだけは今後も負けない自信がある。

そしてこれまたひょんな御来店・・
014_convert_20100717132346.jpg
僕からすればある意味嬉しかったんですけども。
ひょんな事からの御来店。 ありがとうございます。
なほちゃん。ゆうかちゃん。まさよちゃんの3人。
ん~。いい感じ。トークも軽快。
もっともっと本音はゆっくり喋りたかったな。
センスもすごいいい感じやったし。
またよろしくお願い致します。

金曜日といえばこの方々でしょう。
もはや僕の中では、来て頂くのが待ち遠しいおもしろい方々・・
013_convert_20100717132116.jpg
一番左に位置するはもはやこの光景は定番化してきているお洒落福井さん。
そして我がアトムの期待に応える男。とおる。
抜群に活かしたアラフォー世代。こんなお父さんが欲しかったランキング1位谷口さん。
本日初御来店いただきました会いたかった一人。こうきさん。
このイカシタ男たちは本日会社のチーフ呑み。
かぁっこいいね♪ 話す内容も・・かぁっこいいね。
やすめのやすき。 あなたの上司は抜群やぞ。

そして時は3時頃・・
今宵は金曜日。 終わりませんよ。

店内はまさにカップル喫茶へと発展・・
015_convert_20100717132626.jpg
ご紹介するほどのバカタレはいませんので、あえて言葉を控えますが一つだけ。
手前右に位置する彼。 57年会の核弾頭 しんや。
この男だけはこれからも目が離せない要・注目の男だ。
『小栗 旬に似てる。』と言われたあの日。 彼を変えた。
彼曰く・・・
・街を歩けば女に当たる。
・俺のかな棒
・100発1中当たればいいんじゃない?
・俺の耳に謝罪
そう。 彼は変わった。 逞しくなった。
そして。唯一本当にアトムの利用方法を履き違えている男。
それがしんや。 優しい奴だ。

そしてこの時に出た方言の話。
『いってきちもんちきちっていうよね?』とどいちゃん。
もはやどこの言葉か、動物なのか何をさしてるのかさえわからない言葉。
みんながぽけ・・っとしてるところに彼が一言。
『それを言うならこんちきちやろ』・・・ってKすけ。
こんちきちって何やねん。どっちも分かるかい!!
みんな彼ちょこちょこ変なこと言うてますから。ひろてよ。

後本人からはNGですがあえて。
店内奥に見えるのは現在移籍問題で話題独占中の彼です。

まだまだ終わりませんよ。
だから金曜日は辞められない。
朝の4時にこの大所帯。
そしてこれだけの個性派が集まれば目立つこと請け合いなし・・
016_convert_20100717134548.jpg
正直皆さんの話に勢いがありすぎて、全員のお名前きけてないんです。
それと・・真ん中のえりさんのインパクトが強すぎて・・。
みよしさんとくさのさんの僕の中のかっちょいい大人ふたりが
連れてきてくれた個性派集団。
皆さん。いつまでも仲良く。

さていよいよラスト。
ぶらりと出た外でたまたま目があって『一杯どう?』
ってな感じで意気投合した二人。
017_convert_20100717134806.jpg
左にひろみちゃんとみわちゃん。
西宮からお越しの心優しいお二人。
たまたまの出会いに乾杯。
次回出会える日を心待ちにしております。

そして本日のすべてを知るあなた。
どうもありがとうございました。
営業終了後に自分のことのように声を荒らげて喜んでくれた事。
僕は心の底から嬉しかったから。








2010⁄07⁄17 16:14 カテゴリー:お客様 comment(0) trackback(1)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


 ★☆★ 3ヶ月でペニスが20%増大するプログラム ★☆★  なぜプロジェクトX... あれ欲しい
2010/07/21 18:05

| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
