はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 3月6日


今回のblogは湿っぽいのになりますので、悪しからず失礼致します。。

ご存知の方も多いだろうアトムの常連客の一人。まま。
オープンして少しした頃からずっと通ってくれてる一人。  御歳70歳。
嘘か誠か『私は住吉連合の娘』って(ほななんで大阪おんねん)やの『やくざなんてすぐに呼べる』(って携帯持ってへんやんけ)やのいっつもゆぅてるのはどーでも良くて、ただただお金に細かい商売気質な70歳のまま。

そんなママには一緒に串カツ屋をやってるパパがいます。
髪の毛をビシッとポマードで固めた紳士な男性。昔は不動産で荒稼ぎしたのち車屋を経て串カツ屋(って突っ込みたいとこめちゃくちゃあるけど)やってるフェラーリを乗りこなす男。パパ。

ここのとこ歩けば目につくド派手なママの姿をしばらく見てなかったから心配してたら…ふと、来てくれた昨日。

めちゃくちゃ嬉しいやん♪

『ママぁー♪ひさびさやぁん♪元気ー??』ゆぅたら

『うんうん!元気やでー♪はっはー♪べーやんのこと心配してたんよ。。パパ死んでから来てなかったからねー!』って。

『えっ?』

『パパ死んだんよ!もお一年。』

ははは。

たまにしか会わないパパ。

どれぐらい思い入れがあったのかといわれるとそぉでもないんやけど、パパ死んだんや。。


オープンしたてで夜中の暇な時間にコンビニ弁当食べたくないから相談したら幕の内弁当いっつも作ってくれたパパ。

ママが電話持ってないからしょっちゅー『ママ遊びに来てる?』って電話くれたパパ。

店の前で呑みに行ってなかなか戻ってこないママを車で待つパパ。

ママがあんまりにも酒飲むもんやから、パパはお酒飲まなくなって久しいの聞いてたけど『アトムの周年やから』ってハイボール飲んでくれたパパ。

また行きますまた行きます…ってもぉ行けないや。

昔にいのち食堂のていくんがゆぅてたけど『いっときゃ良かったってゆぅくらいなら行けるときに後悔せんぐらい行けよ!!』って言葉がめちゃくちゃ胸に刺さる。。

後悔してます。

パパのご冥福を心から祈ります。

今日の僕はハイボール縛り。。


献杯。

ママいつまでもお元気で。
スポンサーサイト






2016⁄04⁄06 05:44 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin