はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 完売御礼!!


こんばんは!
千春です。昨晩は、初の土曜日出勤でございました。
そしてちはる飯と題し、毎回私の手料理を披露させていただいているのですが、今回は「揚げ出し豆腐」。
ちょっと軽めに~なんて思っていたら、お腹すかせた皆さんは軽く豆腐二丁たいらげてくださりました!
うれしい悲鳴☺
からの・・・まだまだ満たされない皆様の胃袋を満たすべく・・・
創作パスタ×5食

パスタ用の材料用意しておらず・・・べーやんさんの「サバ缶ならあんで~」の一言でサバ缶でパスタ~
★サバ缶の和風パスタ
→・醤油味付きサバ缶
  ・だしの素
  ・白だし
  ・ごま
  ・ごま油
  ・かいわれ
★サバ缶のトマトパスタ
→・醤油味付きサバ缶
  ・コンソメ
  ・塩コショウ
  ・ケチャップ
  ・ばたー
  ・黒コショウ
  ・乾燥パセリ

てなかんじで二品。それでも「お代わり!」の声をいただき~
★焦がしネギ塩パスタ
 ・ネギ
 ・ベーコン
 ・ごま
 ・ごま油
 ・だしのもと
 ・白だし
・・・と、シンプルなパスタ。
たくさん食べていただきありがとうございます!!

みなさんから好評だった揚げ出し豆腐も~(べーやんさんからレシピのリクエストいただきました☺)
揚げ出しと言いながら私のレシピは揚げません!ヘルシーに多めの油で焼きます!

・木綿豆腐(水切りしてください)
・片栗粉
★・白だし
★・みりん
★・だしの素
・カイワレorこねぎ
・かつおぶし

①豆腐に片栗粉まぶして多めのサラダ油で全面焼きます!
②出汁をつくります。 適量のお水の中に★を適当にぶち込みます。そうそうまずくはならない組み合わせなんで安心してください。
③焼いた豆腐を②に入れ、1分くらい弱火で味をしみこませましょう。
④器に盛り、カイワレ、鰹節をかけて完成!

てな感じです!お試しあれ!


さて、昨日の最初のお客様でめちゃくちゃ印象に残っているのが大塚さん&謎の美女さん
長年のお友達かと思いきや、アトムで出会って1時間弱。・・・なのに会話のやり取りがおもしろ~い!
シンデレラさんは12時前に帰宅なさいましたが、そのあと大塚さんのお話をたくさん聞かせていただきました!
その中でも海外放浪の旅が好きな私が興奮したのが「クレイジージャーニー」というテレビ番組の話。

私の家にはテレビなく。テレビ番組を見ていないのですが、これはどうしても見たい!!!!
IMG_0940.png

最高か!!!!
大塚さん!ありがとうございます!!

そしてほかにも楽しい方々~
IMG_0934.jpg


さんぼんさんのつくってるキャンドルがかわいいな~アトムにて絶賛販売中!!
IMG_0937.jpg


そして本日の朝ごはんはさんぼんさん、こんさん、べ~やんさん、わたしのめんばー!写真・・・ないです。
昨日は早朝テキーラに負けそうになりながら、おいしいお蕎麦に胃も心も満たされて帰宅いたしましたとさ。
ちはる
スポンサーサイト






2016⁄04⁄10 22:12 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
