はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 大人の在り方


今朝のこと。

地元の駅を出てすぐに少年に声をかけられまして。

時間は朝の5時。見た目は普通の子。

『お金渡すからたばこ買ってくれませんか?』って。

悩むよね。

いいことか悪いことかって単純なことじゃなくて、まぁもちろん買ってあげる訳でもなくて。

ただ『無理。』って終わらせてしまうだけのことでもないと思ってしまって。

『誰がいるの?』って聞いたら『僕じゃなくて頼まれて。』って答える。

僕が断っても次のまた誰かに行くだけ。

しかもこの子はいい子っぽいから断られ続けた結果誰かにいびられるんかな・・・とか。

んー。


悩むな。

いちを僕の出した答えは

『おっちゃんは協力できへんわ。ごめんな。 

悪いことってかっこええけど身体には良くないからやめれるならやめときや。』

と答えました。

いまだにもやもやがある。けど答えもわからない。

悪いことは悪いけども駄目かといわれるとそうでもないことって僕の中にはたくさんあって。


んー。

でもやっぱり注意やな。

今度は注意しよ。

『怖い』って感覚って時には大切やし。

とりあえずあかんことはあかんってことだけ伝えよ。

スポンサーサイト






2016⁄06⁄03 18:10 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。