はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 丁稚奉公


こんにちは

でいちでございます。

ブログをご覧になられている皆様にご報告させて頂きたい事がございます。

恐れ入りますが、昨晩の僕のSNSを引用させて頂きますので、何卒宜しくお願い致します。
。。。
。。

丁稚奉公と本来ある言葉を師匠が読み方をアレンジをされたのが、『でいち・やすきみ』

お恥ずかしながら、この名が僕のアトムでの源氏名でございます。

ご来店をして頂けたお客様に

お客様「でいちって何なんー?!」

僕「僕の源氏名なんですよ、変わってますよねー笑」

と会話は何度もして来ました。

本当は龍牙(りゅうが)や閃光(せんこう)などの源氏名が良かったです。(ネーミングセンスが悪いと言うツッコミは一切受け付けておりませんので、あしからず笑)
。。。。
。。。
。。

この度、年内でアトムを卒業させて頂くことになりました。

水曜日に来て頂けましたお客様を始め、先輩、後輩、友人には、とても感謝をしております。

ありがとうございました。
。。。。
。。。
。。

アトムに入る前、コミニュケーション能力が苦手で、今まで沢山の人に迷惑をかけて来ました。(それも自分ではわかっていませんでした)


コミニュケーションが上手くとれない僕は、コミニュケーションを上手くとれる様になる為にアトムで働かせて頂くことになりました。


アトムに入ってから、沢山の経験と勉強をさせて頂きました。

べーやんさんには、むっちゃ怒られました。

丁稚奉公として働かせて頂いた二年間は思い出であり、財産です。


そのおかげでアトムに入る前は、あれだけ人間関係でつまづいていた僕が、つまづきにくくなりました。

べーやんさんはじめ、お客様、先輩方、友人達のご指導があったからだと思います。

僕がべーやんさんから学んで一番忘れない事は

『会話を大事にする事』です。


僕は、それまで嘘を沢山ついてきました。

自分を守る為の嘘を。

言い訳ばっかりしてきました。

「それはアカンで!」と気付かせて頂いたのは、べーやんさんでした。

本当にありがとうございました。
。。。。
。。。
。。

昨日も師走のお忙しい中、ご来店をして頂き誠にありがとうございました。

おかげさまで、賑やかな水曜日となりました。

早速ではございますが、昨日の店内の光景でも…





アメ村のレディース古着のお店calicoの店長のどいけさんさんと後ろの可愛い女性はムグちゃん。

昨日ゆっくりお話し出来ませんでした。

ご迷惑をお掛け致しました。

最終日、また来て頂ける事を信じて待っております。

お忙しい中、本当にありがとうございました!





くじめくんとイクくん。

2人共、忙しい中来て頂けて嬉しかったです。

僕の中で友達と呼べる2人です。

2人共、優しくてカッコいいです。

いつも本当にありがとう。






先週の日曜日に行われましたアトム忘年会の二次会の光景。

楽しかったです!

そしてこの写真は僕のお気に入りです。



以上、今週の水曜日でした。

来週の21日は私、でいちはお休みを頂いております。

年内最後の28日で僕はアトムを終えます。

最後も全力でやらせて頂きますので宜しくお願い致します‼︎

でいち。
スポンサーサイト






2016⁄12⁄15 14:42 カテゴリー:でいち comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin