はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 けんたろうの結婚前夜


皆様昨日もBLOGの更新が出来ずに申し訳ございませんでした。
ここ最近の睡眠時間1時間程度のどたばた生活もやっと昨日で一段落がつきまして、
今日からは間違いなく毎日更新してまいりますのでご了承くださいませ。

本日のBLOGは2夜続けてお送りさせて頂きたいと思います。
まずは先日の金曜日から・・
少しずつ皆様の中に浸透してまいりました金、土限定の当店シェフのKすけ。
お腹を空かせたお客様が空いたお腹を満たすべく早い時間からのご来店。
今までのアトムにはなかった1次会使いでのご利用に僕らのお腹もいっぱい。

001_convert_20100926123539.jpg
まず最初はなべちゃんとしげちゃん。
同い年の2人だが、大先輩眞木さんからの敬語をやめろの指令にたじたじ。
慣れないながらのぎこちない話し合い方が2人の優しさを物語る。
・・・が。まァほんまに同い年なんやし仲良くね。
どこから心から腹割ってしゃべれる友達が出来るかなんて分からんからね。
いつもありがとうございます。
眞木さん御馳走様でした。

さてお次はこちら。
002_convert_20100926123725.jpg
井草氏とより兄。そしてちらりと映るのがこの日より兄に課せられた難関の課題。
おもむろに一つ空いた席に座ることになったより兄は最大のおつまみを食べる事に。
ありがとうございました。一つ差でラッキーな井草さん。
さすがに前回の反省を生かす事が出来るところが大人の味。

爆弾到来・・
003_convert_20100926123950.jpg
こちらは高校時代からの因縁のライバル。
でありながらもいじりといじられの究極の形。
空気を読むという人としての一つのモラルを完全にプログラミングされ忘れた男朝山。
空気を読みながらも読み間違える事が得意なしんぺい。
この二人のコラボは周りの皆様からすれば迷惑甚だしく。
『おとなしくしてろよこの野郎。』と聞こえてきそうな空気感。
君たち二人のせいでまったく今日のアトムは整いませんでした。

いつぞやの彼が満を持して3カ月ぶりのご来店・・
004_convert_20100926124245.jpg
がくちゃんとゆみこちゃん。
笑顔がCUTEな可愛い彼女のゆみこちゃんを連れての色男のがくちゃんは、
思い起こせば3か月前の悪夢。
『なかべやひかる大事件』の日にぶらりと来てくれたご新規様。
もう戻ってくる事はないやろうな・・と半ばあきらめていたが、まさかの再来店。
おしゃァー♪ ほんまにありがとう。
そしてありえへんぐらいのお酒好きなこの二人。
見てて幸せでした。 横にいたあほ2人にもめげずのロングランに心から感謝。

さて本日の主役。
結婚式前夜・・いやむしろ当日の朝まで酒を飲み続けるために・・否。
親友たちと呑み明かすためにアトムに集まるのはこの仲間たち。
005_convert_20100926124811.jpg
しんぺーとほっけとけんたろう。
そうこのけんたろうこそが今日の昼から結婚式にもかかわらず朝まで呑む強者。
もちろん言い出しっぺの彼。
山口県から直行したほっけ。 3夜連続オールナイトのしんぺい。
そんな2人を結婚式の当日に新居に止めるという奇跡。まじ強者。
そしていざ式本番へ・・・
それぞれに思いを胸に始まる・・俺らの仲間の結婚式。

HAPPY WEDDING YO-KO &KENTAROU。
017_convert_20100926125347.jpg

少し緊張してなのか、二日酔いからか顔が強張るけんたろう。
後ろでは神父様がダメだコリャって顔しながらも本番は始まる。
何故か話し方に呼吸する場所がなくてこっちが息詰まってしまう神父様のお祈り。
しょーもない事ばかり気になるのは俺が緊張してるからか・・。

とはいいながらも式は無事終わり。披露宴へ。
047_convert_20100926130744.jpg

僕とそるとこの時号泣し過ぎており、けんたろうのしょーもない話は
ほとんど覚えていないのですが、ほんまに感動した。
横ではしんぺいが露骨に大きな声を出してないているのがちょっとうざかったなと。
そして僕も高校時代からのほんまに心から親友と呼べる彼の結婚式に
何もせずには終われないと満を持して立ち上がり、
おもむろに司会者からマイクを奪い。 吼えてまいりました。
『みたくんありがとう。お前と出会えて良かった』・・てね。
その後、みんなからのよおゆうたの声に気持ちも高ぶり『よっしゃ!!んなら脱いだるわぁ』
って叫ぶと同時に、皆がどん引きしたのも周知の事実。
まぁとはいえ、感動の披露宴。

そして2次会へ・・
058_convert_20100926160100.jpg
海外からは有名なブルーマンも来日。
素人に毛が生えた程度のテンジクネズミも来日。
そんな楽しい2次会。

みたくん。よーこちゃん。心の底からおめでとう♪
ほんっまにおめでとう。
そして大好きなみたくん。君のおかげでたくさんの友人と知り合う事も出来たよ。
それは皆一人ひとりがめっちゃいい奴ばかりです。
それも君の人柄あってです。
これからもよろしく。 
ほんまに出会えて良かった。 










2010⁄09⁄26 16:05 カテゴリー:お客様 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いい結婚式やったな!!君のあいさつに泣きそうなった。重圧に耐えてよく頑張った。感動した。ありがとう。
余興後すぐ、階段でハイタッチした後の達成感はいい感じやったな。完成度はともかく、思いは伝わったかな。
(2010/09/26 17:02) URL | しんぺー会代表[ 編集]

Re: タイトルなし
そうやな。
伝えたいのは形じゃなくて思いの部分が大きかったから届いてるんじゃないかな?
精一杯やる事はやったしな。悔いなしやで。
後は思い出話に花咲かそうで!!
(2010/09/27 17:17) URL | アトム[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
