はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 自動販売機以上人未満


さて突然ですが・・以前に少しお話したとおり。
『BAR athome』が日本一明るい経済新聞に掲載される事となりました♪ パチパチ。
すでに企業には配布が始まっているとの事で嬉しい限りです。

005_convert_20101006145814.jpg
誌面はこんな感じです。
ほんとにテレビをつけても新聞を開いても暗いニュースばかりのこの今の世の中で
明るくHOTな話題だけを提供しようとするコンセプトの熱い新聞。

アトムのページはといいますと・・
004_convert_20101006145646.jpg
こんな感じのすばらしい仕上がりに♪
品のある大人のお店とな・・まぁそんなとこ。
記事は少し歯が浮くぐらいに書かれてますが嘘偽りのない事実と言う事で。
詳しくはアトム店内にてお見せ出来ますので、
まぁ皆さんあまり興味ないかもしれませんが是非一読してみて下さい。

そんな新聞にアトムを勧めて下さったお二人様+木村様。
001_convert_20101006145147.jpg
山口さんと北村さん。
いつもありがとうございます。
これからもご期待に添えますよう頑張って参ります。

さて昨日のお客様はといいますと・・
002_convert_20101006145428.jpg
ここ最近ダントツ一位の登場率。
『すばらしい』としかいいようがなく感謝の気持ちでいっぱいです。
『僕は君としゃべりに来てるんじゃなくて、お酒を飲みに来てるねん』と強がる彼だが・・。
ほんとは淋しがり屋のはず・・じゃなきゃ横で話してる
医龍の話に無理やり入るような野暮な真似はしないはず。
この彼・・たん自己分析が苦手である。

さてお客様の写真はというと以上だが・・昨日は当店スタッフのYO-KINGの独壇場。
たいちゃん。とよちゃんのお客様相手にここぞとばかりに力を発揮する。

☆お客様との会話の中からの接客業として拾いたかったキーワード☆
・甘いお酒が好き。
・ジンジャーエールが好き。
・ソーダは苦手。
・色が可愛いお酒が好き。

そんな余りあるヒントの中彼が一番初めに作ったカクテルはこちら。
・アプリコットリキュール
・シロップ
・レモンシロップ
・ソーダ

すでに禁止ワードが一つ入っているにもかかわらず大胆不敵にシェイカーまで振る始末。
もちろん。美味しそうに飲んで下さるたいちゃん。ただ・・ペースは遅め。
この男。狙いはなんだ・・。 

とはいえ呑み干す呑んべェたい。 次に彼の選んだカクテルはこちら。
・グリーンバナナリキュール(緑)
・ジンジャーエール(○)
・グレナデンシロップ(赤色)

?????????
可愛い色のもの・・・・というヒントの中緑と赤・・・紫?ん?
狙いは闇の中・・彼は動き出す。
緑からジンジャーエールへ・・抜群な腕裁き。成長してる。
グレナデンを入れた瞬間・・止まる手つき。
気付いたようだ・・ 黒とも紫とも深緑とも言えるなんとも言えない色。
・・止まる手。 
・・・止まる思考。   悩んだ結果・・・
『出したぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』
なんとそのまま出しました!!!!!!!!
タフなのかあほなのかシキモウなのかあほなのか・・
そのまま出した・・。確実に答えからは程遠いカクテルをそのまま出しましたぁ!!
僕がそのカクテルを名付けるならば・・・ん~。
『草』
そのカクテルをこいつはどんな気持ちで出したのか確認してみる・・『名前は?』
・・・・・少し考えた結果。
『ブラックダリア』
かっちょいっっっ!!
え? これがブラックダリアなの? ってかダリアってなんなの?
ダリダリーンなの? ダッダーンボヨヨンボヨヨンなの? うひっ。
『僕はそう思って出しました。』
・・強がんなよ!!!
一瞬お前も手止まってたやんけ!!
こんな事になるとは・・的な顔しとったやん。
ってか君がどう思おうとお客様のヒントからありえへんぐらい遠いからっ!!!

・・・・『御馳走さま』。
って呑んでるぅー!!!呑み干してるぅー!!!
意外と気に入ってるしぃーーーーー!!!!
このたいちゃんって子も少し変なのか?

『ブラックダリア』・・・700YEN
気になる方は是非ご注文下さいませ。

まぁとはいえ事なきを得まして朝6時に終焉を迎えるアトム。
今日ぶちかましてくれた彼がこんな一言を・・。
『注文された事をそのままやるのは自動販売機ですから』
名言を残したった的などや顔の彼。
すかさず僕は勘違いしてる可能性のある彼にこう伝える。
『うん。そうやで。でも注文された事と違う事し過ぎたらそれは詐欺やで。』
まぁかかしレベルだった彼から考えると成長なのかなと思ったが。
何故か満足げなこのYO-KINGに疑問を抱きながらも外へ。

と。ここで待っていました!!!
アトムの朝6時の洗礼♪
空からの産物。 神様仏様はと様。彼に天罰をありがとう。

006_convert_20101006150012.jpg
九州見たい。 ぷぷっ。
ざまぁみろ。


スポンサーサイト






2010⁄10⁄06 15:24 カテゴリー:お客様 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。