はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 B氏の隣人


最近引っ越した先のお隣さんの話です。
その方はおばあちゃんで一人住まい。
85歳には見えない元気なおばあちゃん。
少し世話焼きなその陰には淋しさからか良く話しかけてくる。
この土地40年以上のその方の話には重みがあり、哀愁すらも感じる。
昔話が好きな僕はついつい聞き入ってしまう。

そんなお婆ちゃんとの今日の朝の話。
『こんにちわ。』(僕)
『こんにちわ。天気がいいね。もう土手には行ったかい?』(ばあちゃん)
『昨日行きましたよ。いいですね。』(僕)
『あそこはいいよ。冬になるとわかさぎがいっぱいいるからね。』(ばあちゃん)
『えっ!!!わかさぎいるんですか?すげェ。』(僕)
・・ってかわかさぎって北海道とかだけかと思ってた。そりゃやばいな。明日いこっ!!
『いっぱいいるよ。白くて大きいのが。』
・・・ん?わかさぎって白いの? わからんっ。。
ってかでかくはないんじゃないの?
・・ってそれしらさぎちゃうんかいっ!!
白いでっかい鳥やないかい!!あやうく騙されるとこやったわこんちきショー。

『それでなそのわかさぎは南港に集まるんよ。』(ばあちゃん)
『そこでまるのうち出来るからいってみなさい。』(ばあちゃん)
・・・ん?まるのうち?
わからん。ほんまにわからん。 なんや?
『鳥を見るやつね。』(ばあちゃん)
ってそれバードウォッチングやないかいっ!!
丸の内って・・どえらい勘違いやな。
まぁでもそんなばあちゃんの話に癒されながら始まる一日も悪くないか。

さて。昨日はどんな一日でしょうか。
・・・・。
・・・・・。
(カメラ忘れてるよ。) チクショー。
皆様ごめんなさい。僕カメラ忘れてます。
僕カメラ忘れてるぅー!!
ごめんなさい。

・・って事で。

あとがき・・
・はまちありがとう。
・すずえさん。のぶりんさん。大人の女性の性事情について赤裸々にありがとう。
・井草氏ありがとうございます。
・円ちゃん、よりさん。夜な夜なのシュールナイツにお付き合い頂きましてありがとう。





ガッデムっ!!!!!!
カメラをアトムに忘れてしまいました・・。
写真がない・・。






2010⁄10⁄07 15:11 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
