はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 時を超えて・・


昨日は久しぶりに日中に時間が出来まして少し最近してないバイクでぶらりしてみようかな。
って事でまぁ目的地も決まりましたので出発。
って事で向かっていると、今ではすっかり忘れてましたが、
高校時代に仲間と授業を抜け出して、良く食べに行ってたラーメン屋を発見!!
画像 063
当時の名前は『くねくね』。FC化してるところがあるが、ここはかなりの絶品。
ただくしくも名前が変わっており今の名前は『めん家』?『らぁめん家』?
なぜからとあがちっちゃいから何て読んだらええかわからんねん・・と疑問を残しつつもいざ。
味は当時のまま。 僕の好きなチャー丼たれだく・・まだありました。
当時を懐かしむいい時間をありがとう。ありがとうくねくね。ありがとうはげおやじ。

さてさてその僕の目的地はといいますとこちら。
画像 064
場所は布施にあります人気の古着屋。『MR.MEIZ』。
堺から迷いに迷った挙句に2時間を費やした事もありかなり気合いが入っての来店に。
そして店内はというと、その期待に120%応えて下さる最高に格好いいお店。
独特のゆるい雰囲気が店内に流れていて、オーナーのだいすけさんの癒しの雰囲気。
商品構成もレギュラーはもちろん僕が好きな古いものから、なんとも一癖あるものまで。
たまりませんでした。ついつい長居しちゃいました。
しかも最近ではあまりおいてない、子供服までリーズナブルに。
こりゃぁ皆様、是非とも一度足を運んで見て下さいませ。 興奮必至です。

さてそんな大満足な一日のアトムはといいますと、いい事ある日は
公私ともにうまくいくものでして、大盛り上がりな一日。
まずはこの二人・・
画像 065
おださんと酔っ払って焦点の合わないぞの。
本日初顔合わせのお二人。いや・・なんやったらおださんは本日初アトム。
お近くの古着屋『サーチライト』さんからの御紹介でぶらりと立ち寄って下さった奇跡の一人。
お仕事も下を巻いてしまう技術職であり、少し新しいアトムの道が見えた今日この頃。
おださん。是非ともお力添えいただけるならば、ご協力くださいませ。
ほんでもってぞの。 そのおださん連れてどうやったんや?
またお聞かせ下さいませ。

さて・・そんな昨日は時間を余すとこなく、お客様が来てくれた訳ですが、
この間にきてくれた、管野さんととおるちゃん。
写真撮り忘れた・・・。ごめんなさい。 またお待ちしております。

ってあんなこんなでこっから盛り上げてくれた大所帯もいたのですが・・
こちらも空襲警報発令によって、やむなく退陣。
カムバックしてくれた、ざきさん、つるちゃん、とおるちゃんごめんなさい。
またの機会をお待ちしております。
あ。そうそう。とおるちゃん。
君が持って来てくれたよぉわからんコーンと棒なんやけどぉ・・
これ送り返していいかな?  ははっ。

さて、今宵も時間にするといいお時間。
どんなかな?どんなかな?
なんて事いってる朝の3時頃。
『今から行きます』とこうへいくんからの力強い声。
やってきてくれたのはこちらのみんな。
画像 066
『僕たちは61年会ですっ!!』
って事でやってきてくれました。噂には聞いていて興味津々だった彼らがついに。
ほんまになんとも勢いだけ・・おっとと。勢いのある強者揃い。
ほんでもって初めて顔合わせした人が多いとは思えない団結力。
いやぁ。ほんまにパワーあります。そして勢いがあります。
思えば僕らの57年会を始めたのもちょうど4年前。
始まりは少しこっぱずかしい感じで始まり、酒の力を借りておおいに盛り上がるの繰り返し。
いつしか、信頼関係が生まれて、困った時に助け合って、何気に集まって酒をちびりと酌み交わす。
最近の現状や仲間の祝い事に一喜一憂出来るいい仲間が出来ました。
僭越ながら僕に出来る事は、61年会の皆が楽しめる場所を提供することぐらいかもしれませんが、
最高の仲間を作り出して欲しいなと思う。
そして61年会ならではの形を。 大阪を動かして下さい。

cast:バッファローボブス、ミスターハリウッド、UR、BEAMS、ランチキ、CODE、
ビーバー、ホーミーズ、SOPH,PIGSTY。

あとがき・・
・円ちゃんちょっと騒がしくてすぐに帰らせてもてごめんなさい。
・ままさん、ぱぱさん、じゅんさん、いつもありがとうございます。
お時間お待たせしましたが、戻ってきてくれた事に感謝。
・高松さん、まーしーくんありがとうございます。



スポンサーサイト






2010⁄10⁄14 16:18 カテゴリー:お客様 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
