はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 キャン玉効果


何だろう昨日今日とすごく嬉しいご来店のアトム。
ぶらりぶらりと皆様が集まってくれて、気付けば大盛り上がり。
知ってる人も知らない人も皆アトムに集まればすぐ仲間。
お酒に酔って人に酔う・・そんな素敵な時間を共有するとみな仲間。
今宵もおいしいお酒を御馳走さまです。 チアーズ!!

初めはこちらのお二人のご来店・・
画像 078
先日初めて会ったまなちゃんとまりなちゃんのお二人。
訳あって?なのか照れ屋からか顔出しはNGだが、雰囲気で感じとって頂ける通り、上物である。
たまたまあった共通点がなんと僕と同じ高校という偶然。
僕はラスト男子校といって、最後の男子校の代で女性を見る影もない日陰な高校生活だったのだが、
その高校に入ってきた、華という訳である。
僕らの高校時代の鬼教師の牙が10年振りにあったらぽっきり折れていた理由も納得である。
この二人がいつか顔を出してくれる日まで皆で頑張ろう!!

しばらくしてから扉ががちゃり・・
来てくれましたこちらの大物。
画像 079
おぐらさんととばやん。 &ぶらりしもちゃんにトールパイン氏。
実はこの洗練された雰囲気をお持ちのおぐらさんですが、実は大阪の下町生まれという発見。
ちょっとこっそり僕との距離が縮まる嬉しさ。
しかも今日はおぐらさんのスイッチが入って下さったようで、今までにない呑みっぷり。
心踊ります。 でもってそれにあやかって皆でたくさん御馳走になってしまってごめんなさい。
ただ、おぐらさんの話をいつになく聞けたいい機会。
皆、感無量でした。  御馳走さまです。
また機会があればシャンパングラスお待ちしております。

夜中にぶらぁ~と流れて来てくれた初対面の2人・・
画像 080
左は総長・・エリートヤンキーである。
そしてお隣のスケバン世代が全面に醸し出された女性はさこちゃん。
こんな2人は気付けば仲良し・・まぁそれもそのはず、
隣にアナーキパンクスクスが鎮座していたのだから。
相変わらず入り口は一つ出口は10個以上のパルプンテトークのアナパン氏。
相方のブレーキがない事をいい事に今宵は皆を巻き込んでのしてやったりの満足げな表情。
楽しませていただきました。

その頃店内奥ではこのいつもの顔ぶれが・・
画像 082
マックスイマラチオ○男、きのPっころ、いちもつげんご、おしぼり君の4人。
いつもぶらりしてくれる彼らはアトムの人気者。
初めて会う人も『マックス』・・という名前がどこかから聞こえるやいなや・・
『えっ?えっ?ちょっと待って。マックスってあのマラ男の事?俺初めてや。』
とアイドルや芸能人にでもあったかのようなリアクション。
皆さん・・彼はなんでもないです。 ただの芸人ですからね。
まだ芽は出ておりませんが、芸人界初の親子漫才ですから。
まぁ・・そのうち母のひでこも紹介しますよ。お楽しみに。

ちなみに・・今アトムでは金曜日と土曜日のみシェフを要してのかなりのうまいバー飯をご用意しております。
そんな中、カルボナーラと人気を二分する圧倒的人気の一品をちらり・・
画像 081
ハンドメイドミートマヨネーズ  ・・・1000yen

生地から練ったこちらのピザはもちろん他では食べれない愛情たっぷり具たっぷりのピザ。
味はもちろん絶品さることながら、ボリュームも満点。
2人でいい感じにお腹を満たしてくれると思います。
上の具材はその時一番ピザに合うものをチョイス。 
皆様是非一度ご賞味くださいませ。

そんなピザの完成に心踊らす皆様のGOODな表情。
画像 083
ちなみにこの写真の撮影者は僕ではないのですが・・ちょっと裏がありまして。
ある女性が、ビールをがっしゃんしちゃいまして、僕のカメラがびちょり。
それを隠すべくささっと僕のカメラを取って、何の気なしにいけるかを確認した一枚。
動揺のせいかピントはブレぶれ・・
それを僕が指摘した事にふてくされて最後はこの通り・・
画像 087
『もぉええわ・・』みたいな。
そりゃこっちのセリフじゃい!!

さてその撮影の対象になったもう一人・・
画像 084
ひかるくん。
自らの結婚式の為オーストラリアに渡豪⇒そのまま友達の2次会の為帰国後大阪へ⇒
そのままアトムへ・・なぜ? あなた寝ないの?
とはいえなんとも心踊る・・いや。玉踊る? 
カンガルーのきゃんたまのはく製の栓抜きってな粋なお土産をくれるGOODセンスなひかるくん。
かしこまりました。 あなたの仰せの通り、女性の栓はこれで抜きます。
あっぱれ!!

結局滞在時間中の9割を睡眠と言う名の悪魔にぬすまれた一人・・
画像 085
てっちゃん率いる4人組のうちの囚われの英雄。
一度は入れないものの戻って来てくれてありがとう。
またいつでもお待ちしております。

今宵最後に来てくれたのはこちらの大所帯。
画像 086
初のご来店は『CUT』のまさおさん御一行様。
ちょっと狭い席で端っこに追いやってしまいましてごめんなさい。
もっともっと次回はゆっくりとお話しさせて下さいませ。
そしてちらりとだけそのお姿を確認できた村尾氏。
いつもありがとうございます。またお待ちしております。

昨日はそんな一日・・

あとがき・・
・眞木さん、はやかわさん、いつもありがとうございます。
本当にいつも力を頂いております。 
そしてどこまで掘っても底が見えない知識や経験の奥深さ・・最高です。
・桃山高校出身のご新規様。ありがとうございました。
・だいすけさんありがとうございます。
やばめのファッションに度肝抜かれましたよ。





スポンサーサイト






2010⁄10⁄17 17:08 カテゴリー:お客様 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
