はじめまして。東心斎橋にある『BAR athome』です。選び抜いた自慢のお酒とこだわりの料理と共にアットホームな雰囲気でお待ちしてます。 そこから始まる楽しい毎日をblogでご紹介したいと思います。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 パズルタイムの始まりだ。。


皆さんテニスのルールって知ってます?

0(ラブ)、って言うんです。
一点取ると15(フィフティーン)もう一点取ると30(サーティ)で40(フォーティ)。

15-15をフィフティオール。
30-30をサーティオールー!!ゆうてみて。
んで40-40は?
って聞かれて『フォーティオールー♪』ゆうてノリノリでゆうてみたら

『・・デュースや。』ゆうていやらしい先輩にラケットでこずかれてみたり。

『そんな事の前にラケットで人叩いたらあきまへんでぇ』なんて言えないから・・

翌年そのまま後輩にやってみたり。

んでね。

テニスってまぁそんな事を何回も繰り返していくんです。
開始直前にサーブを決めるコイントス。

『Which!?』ってとこから始まるんです。

4点先取を繰り返して1-1.2-1.5-2.見たいな感じで・・

で。6先にとったら勝ちですわ。簡単にゆうと。

僕の高校時代に大仲っていう先輩がいましてね。

意外と強くてしたたかな人だったので僕は試合を見るのが好きやったんです。
ほんまにしたたかすぎて、勝つためには何でもする人なんです。

それこそ審判の目を盗んでびびるぐらい線越えてみてサーブ打ったり。
背中で審判からの目をさえぎって『アウト!!』って言ってみたり。
相手が打つ瞬間に『こいっ!!』とか挑発してみたり。

そんな彼の多くの必殺技たちの中でも飛び切りぶっっとんだものがありまして。
前人未到。後にも先にもこの人だけではないかと思える大胆不敵な大技。

これだぁ⇒1・2・3(的な)

試合は大仲不利のまま終盤に差し迫った頃。
カウントは5-1。 誰が見ても分かるぐらいの劣勢である。
とはいえ打ち合いの応酬のためどちらも汗だくの真剣勝負。

そんな最中大仲がおもむろにネットの方まで歩いてくるんです。
周りで見てる僕も『足でもつったのかな?』と思うようなタイミングで。
ほんならね・・急に・・
『which?』って言い出すんです彼。

・・試合も終盤に差し迫った頃にまさかの全てをなかった事にしようというとんでもない行動。
あたかも試合前の練習だったでしょ今までの。的なきょとんとした表情。
驚くべきその行動に審判さえも言葉を失う始末。
周りの観客達も『・・意味も意図さえも分からない。』

すると彼は言うんです。

『Which?』

・・まだいうんかい!!
誰かこいつを止めてくれ。
恐ろしい負けず嫌い。
そんな彼をオマージュして今の僕はもう一度だけこう言う。

『・・あけましておめでとう。』


※あやちゃん。きょうこちゃん。ゆみちゃん。写真は少し待ってね。なんか調子悪いみたい・・。
スポンサーサイト






2012⁄01⁄18 06:41 カテゴリー:つぶやき comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ プロフィール

アトム

Author:アトム
『BAR athome』
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24 エムズビルディング2F
TEL:080-1485-9786
store hours:allday 20:00~翌5:00 
closed:なし

はじめまして。BAR athomeのべーやんです。
東心斎橋で『夢の中のエロス』をテーマにしたアットホームな隠れ家的なお店。
旨い酒と旨いあてでいつでも皆様をお待ちしております。

馬鹿話とマジトークに癒されに来てくださいませ。


★ 最新コメント


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリ


★ FC2カウンター


★ 検索フォーム


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 『BAR athomeでべーやんと晩餐会』  東心斎橋のバーアトムのブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。